実行したい!ながら運動で二の腕引き締めを行おう

実行したい!ながら運動で二の腕引き締めを行おう

実行したい!ながら運動で二の腕引き締めを行おう

 

 

・二の腕は引き締めたいけど運動が苦手

 

細くスラッとした二の腕だと身体全体のシルエットが美しくなりますよね。しかし、逆に太い二の腕、締まりのないブヨブヨした二の腕だと、全体の見た目も悪くなってしまいます。なので、二の腕を引き締めたいと思っている女性はたくさんいると思います。

 

しかし、二の腕を引き締めるために、わざわざジムに通って筋トレやトレーニングを行なったり、あらためて時間を設けて運動するのは自分にはちょっと難しいという人も多いのではないでしょうか。

 

そういった人達におすすめなのがながら運動です。普段通りの日常生活を送っていく上で、ちょっと二の腕を意識して動かすだけで、二の腕を引き締めていくことができるのです。

 

ながら運動なら忙しくて運動する時間がないという人でも行なうことができるので、二の腕を引き締めたいという人は、ぜひながら運動を日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

・いろいろな「ながら運動」を紹介

 

二の腕引き締め効果が期待できるながら運動はいろいろあります。ここで、一部を紹介したいと思うので、ぜひ参考にしてみてください。

 

「歩きながら二の腕を引き締める」
距離の長さは違っても、日常生活で歩くことは誰でも行うことですよね。その歩くときに二の腕を引き締める運動をしちゃいましょう。

 

歩くときの腕の振り方がポイントになります。腕を後ろに振るときに肘を真っ直ぐ伸ばして振って、前に振るときは肘を軽く曲げます。周囲の目が気になるかもしれませんが、できるだけ大きく振った方が高い効果が期待できるので大きく腕を振ることと、二の腕に負荷がかかっていることを意識して歩くことがコツになります。

 

「デスクワーク中にながら運動」

 

デスクワークしている人もたくさんいると思います。そういった人におすすめのながら運動を紹介します。

 

運動といってもすごく簡単で、腕をデスクの上で伸ばして手の甲を下にデスクにつけた状態で、手の甲をデスクに押し付けていくだけです。これなら、仕事の合間にちょっと行なっていても周囲に目立たずにできると思います。

 

腕を伸ばす時はしっかりと脇をしめて、背中も真っ直ぐ正しい姿勢で行いましょう。また、手の甲を押し付けているときに、二の腕の筋肉が使われていることを意識するのがポイントになります。特に二の腕の下の方の筋肉(上腕三頭筋)は普段なかなか使われない筋肉なので、このながら運動でしっかりと使って引き締めていきましょう。

 

 

 

 

二の腕引き締めについて、こちらの記事も見てくださいね。

 

 

効果的に!ダンベルで二の腕を引き締めよう