役立つ!二の腕引き締めのためのマッサージのやり方を紹介

役立つ!二の腕引き締めのためのマッサージのやり方を紹介

役立つ!二の腕引き締めのためのマッサージのやり方を紹介

 

 

・二の腕の引き締めにマッサージは有効

 

二の腕に溜まったセルライト、なかなか除去できずに悩んでいる人はたくさんいると思います。セルライトになってしまうと簡単に落とすことができませんが、特に二の腕の場合はセルライトが溜まりやすく落とすのが難しい部位になります。

 

また二の腕の近くには腋窩リンパ節というものがあり、ここでリンパの流れが悪くなってしまうと、老廃物が溜まりやすくなるため二の腕がたるみやすくなってしまいます。

 

そこでリンパの流れをよくするためにマッサージをするのがおすすめです。マッサージをすることでリンパの流れを良くして、老廃物が溜まりにくい状態にすることが二の腕の引き締めにもつながります。

 

自分の二の腕に不満をもっている人は、マッサージを行なってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

・二の腕引き締め効果のあるマッサージのやり方

 

マッサージをするといっても、マッサージのやり方が分からないという人も少なくないと思います。そこで、マッサージをすることで二の腕を引き締めていこうという人におすすめのやり方を紹介したいと思います。

 

まず、脇の下の部分を強めに押しながら円を描くように刺激を与えます。何周かグルグルと刺激を与えていきましょう。

 

次に、手首のつけ根を強めに握って、老廃物を流すのをイメージしながら絞り込むように握っている手を手首から肘の方にスライドさせます。肘までスライドさせたら、今度は肘から脇の下までスライドさせます。そして脇の下で運んできた老廃物を押し出すのをイメージしながら、指でグッと脇を押します。その後、手首から脇まで順番に内側から外側に絞るように腕を揉んでいきます。

 

これを反対の腕も行なって、それを1セットとして毎日3から5セットくらい繰り返し行いましょう。

 

 

 

 

ここで、二の腕の引き締めにおすすめのマッサージやり方の一例を紹介しましたが、こういったマッサージを行なう前に身体が温まっていると、より効果が期待できるので、運動した後やお風呂上がりに行なうことをおすすめします。

 

また、マッサージを続けていると結構短期間で違いを実感することができると思いますが、そこでやめてしまうとすぐに戻ってしまうので、毎日少しずつでもいいので、長期間継続して行なっていきましょう。

 

二の腕のマッサージはちょっとした空いた時間にどこでもできますし、習慣にしてしまえば面倒に思うこともないと思うので、ぜひこういったマッサージを取り入れてみてください。

 

 

このような記事も参考にしてみてくださいね。

 

 

二の腕は即効で引き締めることができる?