劇的改善!二の腕の引き締めトレーニングおすすめのマシン紹介

劇的改善!二の腕の引き締めトレーニングおすすめのマシン紹介

劇的改善!二の腕の引き締めトレーニングおすすめのマシン紹介

 

 

・二の腕の引き締めのトレーニングにはジムのマシンが効果的

 

「自分の身体でどこが引き締めたいところはあるか?」という質問を女性にすると、二の腕を引き締めたいと答える女性もたくさんいると思います。

 

全身を引き締めたいという人もたくさんいると思いますが、特に二の腕は努力してもなかなかしても細くならないと不満をもっている人も多いのではないでしょうか。

 

しかし、二の腕がたるんだり、太くなってしまう大きな原因は使わないことによるものなので、ちゃんとトレーニングことによって意外と簡単に改善されるものなのです。

 

そのトレーニングする手段としては、ジムに通うことがおすすめになります。ジムには二の腕を効果的に鍛えることができるマシンが充実していますし、短期間で確実に二の腕を引き締めたいという人にはおすすめになります。

 

 

 

 

・おすすめのマシンの一部を紹介

 

二の腕の引き締めのために効果的なマシンはたくさんありますが、そのなかの一部をここで紹介したいと思います。あなたが通うジムにそのマシンが必ずあるとは限りませんが参考にしてみてください。

 

「チェストプレス」
名称から胸を鍛えることができるマシンという印象をもつと思いますが、胸だけではなく二の腕も鍛えることができます。2本のレバーを腕を使って楕円軌道に押していきます。

 

二の腕の引き締め効果だけではなくバストアップ効果も期待できるので、女性にとっては一石二鳥だと思います。

 

 

 

 

「ファンクショナルトレーナー」
この一台で全身の引き締めを行える優れたマシンです。もちろん二の腕も集中して引き締めることができます。二の腕やバストアップ、姿勢矯正が目的でこのマシンを使用する女性がたくさんいます。

 

 

 

 

「エルコリナ」
二の腕を鍛える代表的なマシンともいえるエルコリナ。使用方法もシンプルで初心者にもおすすめのマシンです。バーの持ち方や動かし方を変えて、上腕二頭筋、上腕三頭筋をそれぞれ効率良く鍛えることができます。

 

「ソラシックライズ」
筋トレマシンではなくストレッチマシンになります。バーに手を添えてバーを下ろして、バネの力でバーが戻っていく力を利用して、肩関節周辺の筋肉をストレッチしていきます。

 

肩関節周辺の筋肉が硬くなって可動域が狭くなると二の腕の筋肉も使われにくくなるので、このマシンでしっかりと肩関節周辺の筋肉をほぐして動かすのは二の腕の引き締めにもすごく有効です。

 

「スミスプレス」
ウエイトの付いていないバーを上下させるマシンです。安全バーもありますし、それほど重くもないので女性にもおすすめです。

 

下記の記事も見てくださいね。

 

 

驚きの結果が!短期間で二の腕の引き締めよう